【10月7日】アズマールの体験談

            T.H様からアズマールの体験談を頂きました。T.H様、有り難うございました。

榎本 様

いつもお世話になっております。

この度購入させていただいたアズマールと手持ちのペタライトビーズを組み合わせてブレスレットを制作しました。

この二種類の石の組み合わせをためしてみたところ、アズマール単体よりもその効果がはっきりわかるようになりました。

この組み合わせをわたしなりの解釈で表現するならば、『静寂が導く 永遠の悦び』であると思います。

『海面の波の動きはあくまでも表面的なものであり、決して海そのものではない。 それと同じように、怒りや恐れや不安などの感情の動きも、人間の本質とはまた別のものなのだ。 人間の本質とは、感情の動きにも因果の法則にも左右されない〝永遠の目撃者〟なのだ。 そして、その真実を見極めるには、ほんとうの意味で心を静寂の状態にしなければならない』

・・・そんなふうに、この石たちにささやかれた気がしました。

この石たちと接していると、あらゆる不幸の根源はエゴ(欲望と執着)であり、エゴこそが人に制限を課し、 人を闇へと追い立てるのだということを思い出させられま す。

怒りや憎しみに満ちたとき、人は自身の運命を最悪の境地、地獄に導きます。 地獄とは連れていかれる場所などではなく、自身の怒りや憎しみの業火によってつくられる場所なのです。

〝静寂〟こそが怒りや憎しみを打ち砕き、平和をつくります。

〝静寂〟こそが完全なる内観に導き、〝自分自身の真実〟を見せてくれます。

〝静寂〟こそがエゴを打ち砕き、〝無執着〟の境地へと導いてくれるのです。

この石たちは内なる静寂の重要性について教え、内なる静寂に没入するのをサポートしてくれます。 そして、内なる静寂に完全に没入したときには、普段の意識レベルを超えた気づきをもたら してくれます。

この石たちは、瞑想にはもちろんのこと、冷静な思考が求められるときや睡眠時にもよい護符となってくれました。

この度はたいへんすばらしい石『アズマール』をご提供くださり、誠にありがとうございました。

それでは、簡単ではございますが、この度のご縁に心からの感謝と御礼を込めまして、書中にて失礼いたします。

合掌

T.H

SN3S2393