アゼツライトのブレスレットの体験談

            T.Y様からアゼツライトのブレスレットの体験談を頂きました。T.Y様、有り難うございました。

榎本様

こんにちは。ご無沙汰しておりました。お元気でいらっしゃいますか? アゼツライトのブレスレットを無事に受け取りました。お忙しい中、昨日送って下 さっていたのですね。 入金が遅くなってしまったので、届くのは明日だろうと思っていました。お気遣いを ありがとうございます。

<<略>>

アゼツライトは興味はあったのですが、これまでは特に必要とは思っていませんでし た。正直に言ってしまえば、「単なる白い石」と思っていたのです。 ところが何故か最近、気になり始めました。 中でもノースカロライナ産のものか、もしくは大玉のものを・・・と思って探してい たところ、タイミング良く榎本様のお店に入荷しましたので。 何かのご縁だろうと思い、購入を決めました。両方共になかなか手に入りにくいもの なのでありがたく思いいます。

実際に手にしてみての感想ですが、きれいですね。 見方によってはやはり単なる「白い石」かもしれないですが、良く見ると内部にシ ラーのようなキラキラと輝く箇所があって、不思議な感じがします。 想像以上に柔らかな優しい感じの石で、相手がだれであっても拒否しない、裁かない 石のように思いました。 ふんわりと包み込んでいって、いつの間にか相手を変えてしまうような懐の深さと強 さを感じます。 石のエネルギーとかは「?」なのですが、手の上に乗せて見ているとぼうっとしてき て、そのうちに石の白さがどんどん増してくるように思えます。 その感じがとても心地よかったです。素敵な石をありがとうございました。

ところで、以前購入しましたモルダバイトのペンダントヘッドですが・・・。 ワイヤー止めされた原石のものは、なんとなく窮屈そうに見えたので、ある時思い 切ってワイヤーをはずしてしまいました。 ポケットなどに入れたりして持ち歩いているのですが、うっかりポケットから出し忘 れて何度も洗濯してしまっています。 洗濯機から妙な音がするので気付いて、毎回、「やってしまった」と後悔します。 ところが、毎度無傷で生還してきます。 ガラス質ですし、カットされたものなどは本当にきれいで繊細なので、華奢な石なの だろうと思っていました。 でも実際には驚くほどに剛健です。石には本当に申し訳ないのですが、この体験から 想像以上に強い石なのだなあと分かりました。 洗濯機程度の苦難はなんでも無いかのようにふんぞり返っています。 (とはいえ、良いことでは無いので、今後気を付けようと思います。)

もう1つのカットされたもののモルダバイトですが、中央にキラッと光る部分があっ てそこが気に入って購入しました。 単純に言ってしまえば傷なのかもしれないですが、そこが気に入ったので、手元に来 た時に画像通りなのを確認して嬉しく思いました。 それ以降、特に気にすることも無く愛用していたのですが、ふと気づくと中央のク ラックが無くなっています。 変わりに側面に気泡のような穴が複数開きました。 日々変化しているのですね。それを目の当たりにして驚いています。

リビアングラスも、原石たちも大切にしています。ウラル産のスモーキークォーツは 下部にすごい虹がどんどん生まれています。 以前、ご相談に乗って下さったことをとても感謝しております。あの時、お話を聞い てくださったので、心が落ち着きました。 逆に言えば、榎本様にはかなりのご負担だったことと思います。本当にありがとうご ざいました。

もう春ですね♪

T.Y


榎本様

こんにちは。お返事が遅くなってしまいまして、すみません。 体験談の件に関しましてですが、特にかまいませんので。 文章などおかしなところなどがあれば、ご自由に訂正してくださってかまいません し、抜粋などもお任せいたします。 拙い内容ですが、お願いいたします。

石を通じてのご縁。私も心から感謝しています。 アゼツライトは他店でも扱っているところが多いですが、やはり信頼できる榎本様の 石が良いなあと思いました。 素敵な箱に入り、ラベンダーの香り袋や携帯用のポーチと共に送られてくる石を見る と、受け取る時の気持ちが違うというか。 シャキッとしたり、笑顔になったり、和んだりします。

ブログ、拝読しています。 夢のお話。 意地悪をされてもへとへとになるまで頑張っていらしたという箇所を読み、何があろ うとも真摯にひたむきに進んでいく方なのだなあと思いました。 真剣に石や物事、人と向き合っていらっしゃるご様子を見て、石を通じてのご縁も時 に負担になったりすることもあるのだろうと思いました。そのことを考えると、その お気持ちを受けとる側としては、ただただ本当に感謝です。ありがとうございます。 毎回届く石たちやメールのお返事、ブログの文章などから何か感じるものがあって、 そういうものが支えになったり、活力になったりしています。 多分、榎本様がそれだけの思いや気持ちを人に差し出していらっしゃるからなのだろ うと思います。なので、お疲れになることもあるでしょうし、人の重荷を自らが背 負ってしまうこともあるのかもしれないと思いました。

余計なおせっかいと、勝手なことをすみません。 ただ、なんというか、榎本様と出会い、すごく感謝している者もいるということをお 伝えしたいと思いました。 そして、ただボンヤリ感謝しているだけでなく、私自身も真摯に進んでいかなけれ ば・・・と思っています。 (うまく文章にできないのですみません。お気に障ることが無ければ良いのです が・・・。)

そちらは-3度ですか! 今日こちらは晴れていて、温かくなりそうです。 やっぱり春はいいですよね。

T.Y

##AZ

328177

976565