ケヤキ

            ふとダイニングの窓から

新緑のケヤキを見ると 以前弱って病気だった葉っぱが 生き生きと輝いて、風にそよいでいます。

毎日見ているのに、気づかなかった。 ケヤキに聞いてみると

「神の御言葉があれば、その波動で生きていける。」

とのこと。

そういえば、このケヤキは神棚の丁度正面に立っています。

今朝、スーパーセブンを手に神棚でご挨拶すると 光が降りて来て

「神の叡智と栄光は、それを生きるものに相応しく、 それを生きるものに与えられる。

大地にしっかりと根を生やすように、神の教えを生きなさい。」

主人に言うと、「ケヤキは神の木なんだよ。」

ケヤキのことを、小鳥もリスも大好きなのです。

私たちも、この土地のケヤキに恋して 引っ越して来ました。

私も、ケヤキのように、 生きたいです。