フェナカイト

            フェナカイトは、自分の内側、魂の声、肉体の声、

内なる神に意識を合わせて対話するには、最適な石です。

私は、ほんのわずかでも時間が出来た時に、 静かに椅子に座って、胸に当てて、疑問に対して、聞いてみると、 ヴィジョンが見えたり、答えが戻ってくるので、スッキリすることが出来ます。

エゴからの見地では無く、完全に平等で、客観的な目からの答えなので、 とても理解しやすいし、納得が出来ます。

過去の出来事など、理解出来ない事、納得出来なかったことなどを聞いても 過去の登場人物の心理状態なども含めて、高い視点から教えてくれるので 抱えてきたトラウマが不要なものであることも瞬時に理解させ、 解消するのを助けてくれます。

人間関係においても、調和の意味、と葛藤からの学び、 その人間関係を選んだわけなど、理解させ、 疑心暗鬼になる事も、避けるよう導いてくれます。

痛みがあるところに、石を当てると、身体のメッセージが聞きやすいです。 身体は、メッセージを聞いてもらいたがっているので、 聞いただけで、不調が緩和することも多々あります。

霊的な付着物がある時には、特定し 神に意識を合わせて、身体の状態を元に戻す手伝いもしてくれます。

守護神と繋がり、何故私と繋がっているのか 自分が何故ここにいるのか、何を使命としているのか、 通訳をしてもらったこともあります。

何より、小さなエゴを抜け出して、 自分を、一つの宇宙として大切に扱い、尊重させるよう促します。

先日は、フェナカイトとの練習の成果もあってか、 母なる地球、また、父なる天の波動と同調し、 全身を神の炎とも言える強く大きな光で包まれる神秘的な体験をしました。

とにかく、「自分」というものに、フォーカスを当てて 自分を知る事を助ける重要な石です。

エゴと、そうでない自分を完全に区別し、 エゴは、削ぎ落とし、本来の自分を取り戻すよう、 強力にサポートします。

「自分を知る」のは、案外難しいことで、 私は、この石に、エゴを削ぎ落とすよう、いつも言われ、 助けてもらっています。

モルダバイトを合わせると、変容を加速します。

もし、波動を読む事に慣れているのであれば、 そして、日々の内的対話による自己研鑽を望むのであれば、 フェナカイト(特にロシア産)は、一番お勧めしたい石です。