【11月26日】糸魚川翡翠、モリオン水晶、ミスティックマーリナイト、スターローズクオーツビーズの体験談

            T.M様から糸魚川翡翠、モリオン水晶、ミスティックマーリナイト、スターローズクオーツビーズの体験談を頂きました。T.M様、有り難うございました。

株式会社榎本通商 榎本さま

こんばんは。 先日のアゼツライト&モルダバイトPTに続いて、 ビーズを早々にご手配いただき、ありがとうございました! 本日の9時に届いて、とても早くて嬉しかったです。

今回初めて、自分でビーズのブレスレットを作ろうと思いまして、 先日のPTでお世話になった榎本通商さまのサイトで探してみることにしました。

糸魚川翡翠は前から欲しかったこともあり、 きれいな石の写真を拝見して、すぐに迎えることを決めました。 実際手元にきた子も、やわらかなグリーンとマーブル模様がとても素敵でした。 また、人ごみや黒っぽいひとの気?みたいなものが苦手で疲弊してしまうので、 モリオンも探していた石だったのですが、 こちらのビーズは天然のモリオンということで、安心して購入することができました。 ミスティックマーリナイトも同じものがひとつとない模様がとても好きです。 スターローズクオーツもしっとりつやつやとしていて、その美しさにほれぼれしました。

先日のPTのお話になるのですが、 最初つけたときすぐに肩から首、背中がぎゅうっとして、 話に聞くようなびりびりとしたものなどはなかったのですけど、 すぐの反応でちょっとどきどきしました。笑 ですが、数日ずっと一緒にいると、意外にマイルドで優しい感じの、 柔らかな子だなーという気がします。 よく妙な夢を見て、それが悪夢だったりもして、先日途中で目が覚めたとき、 思わず胸のペンダントを探してしまったのですが (寝ていると背中のほうにいってしまうことがあるので/笑) 手のひらの中に飛び込むように石が来てくれたのでびっくりしたのと同時に、 とても安心しました。寝ぼけていただけなのかもしれないですけれど…。笑 それと、先日夢の中でもこの子と一緒にいて、 そこにいた数人の女性に不思議なことを言われたので、 ペンダントがなにか見せてくれたのかな、と思うのと同時に、 夢の中でも現実と同じように一緒にいて、守ってくれているのかな、と嬉しくなりました。

石の気というか、なにか感じるときは、私は背中やその部位がすうすうとする感じがするのですが、 ペンダントをつけていると背中が、 そして今回作ったブレスを着けているとその腕から肩にかけて、すうっと冷たい感じがします。 それは石の冷たさにも似て、とても心地がいいです。 素敵な石たちと巡り合わせていただいて、とても感謝しています。

届けていただいた石たちに同梱されていたポプリのお花もとても可愛らしくいい香りで、 その中に包まれている石たちはふわふわと幸せそうで、 もう出会いから嬉しくなるようなお心遣いで。 本当にありがとうございます。

これからもちょこちょこ、榎本さまのお店を覗きに来ると思います。 また機会がありました折には、どうぞよろしくお願いいたします。

なんだかとても長くなってしまって申し訳ありません。 お礼をお伝えしようと思っていたらこんなにつらつらと並べてしまいました。

改めまして、この度はありがとうございました。 失礼いたします!

追伸 榎本さまのブログ、とても好きです。 とくにりすのぬいぐるみのお話と、小鳥の死に関する記事はなんだか涙が出ました。 とても深く心に残っています。 そちらもお店と同様、楽しみにしております。

T.M

itoigawa

 

IMG_20131125_101440 (1)