スモーキークォーツ、レムリアンシード及びロードナイト&ロードクロサイト・ブレスの体験談

            T.Y様からスモーキークォーツ、レムリアンシード及びロードナイト&ロードクロサイト・ブレスの体験談を頂きました。T.Y様、有り難うございました。

榎本様

スモーキークォーツ、レムリアンシードタビュラー、ロードナイト&ロードクロサイトブレスレットで大変お世話になりました。

Tと申します。どの石も、私にとって大切な石たちになっています。

 

957789-1

スモーキークォーツは正に「地の塩」のようです。特別な力をこれ見よがしに主張するわけではないのですが、必ずそこにいて、日々を支えてくれるような存在になっています。

 

 

 

 

 

 

258284-1レムリアンシード・タビュラーは、その端正で力強く、上品なたたずまいに魅かれて購入しました。端正、力強さ、上品・・・どれも私には無い要素なので、少しでも近づければと思い、購入したのですが、正直なところ、購入するまでにずいぶん悩みました。私にはもったいない石のように思えたためです。石はどれも唯一無二の存在なので、私が手に入れてしまったら、他の方は手にすることができません。自分がその石にふさわしいかどうか、正直なところ不安だったのですが、どうしても一緒にいてほしくて買い求めてしまいました。石がやってきて、私と私の住まいを見て、がっかりされたらどうしようかと思い、恐る恐る箱を開けました。写真どおりというか写真以上に強く、美しく、端正な石で嬉しく思うと共に緊張したのですが、とても優しい感じがあって、すっと場に馴染んでくれました。すごい石なのに温かいですね。やはり、私にはもったいないような素晴らしい石でした。でも、相手の方は私を批判するでもなく、優しく温かく、見守ってくれているようです。心強い味方という感じです。

 

549946-4992084-1

ロードナイト、ロードクロサイトのブレスレットは正直なところ、すみません、アクセサリーとして買い求めました。本当に単純に、「きれいだなあ」と思って買ったのですが、届いた品は写真以上に美しい色合いで…。実をいうと、ピンク色のものとか、女性らしいきれいな物をあえて拒否してきたようなところがこれまでありました。これまでの私ならば絶対買わない石だったと思うのですが、何かに突き動かされるように、買ってしまいました。届いて身に着けた瞬間、ただただ綺麗で、かわいいと思いました。女性らしい部分を否定し、強がってきた自分がピンクの石を買い、ピンクの石を身に着け、「かわいいなあ」と素直に思った瞬間で、自分でもおかしくなりました。強がっていることと、強いこととは違いますよね。それに、多分、私自身いわゆる「女性」という存在が好きでは無かったのかもしれません。だから自分の女性としての部分を否定して、そうすることで強くなろうとしてきたのですが、それでは本当の強さは得られないですよね。単なるアクセサリー(失礼なことをすみません)と思って買ったブレスレットに、ずいぶんと教えてもらいました。 分不相応な買い物をたくさんしてしまいました。

仕上げにと思い、今回ブルーターラを頼みました。静かな、静かな強さを身に着けたいと思ったからです。主張する強さでは無く、静かにそっと強くいられるような人間になりたいと思い、買いました。

<<略>>

長々と申し訳ありませんでした。良い石たちと出会えて幸せです。それぞれの石を指針に頑張ろうと思います。榎本様のブログもところどころですが、拝見しました。時に迷い、悩み、苦しみながらも答えを見つけ、進んで行く姿に共感を覚えました。榎本様の選ぶ石には独特の静けさと、人を否定しない優しさと、それらを背景にした強さがあって、そこに魅かれたのですが、ブログを読んでなるほどと思いました。分不相応な買い物をしてしまったので、今後しばらくは、榎本様の石も買うことができないかもしれません。ただ、ずっと変わらず応援しております。(偉そうな物言いで申し訳ないのですが、他に言葉を思いつきませんでした。) 素敵な人生を!! ・・・そして、私も頑張ります

T.Y