NC産アゼツライトとシリウス・アメジストの体験談

            C.S様よりNC産アゼツライトとシリウス・アメジストの体験談を頂きました。S様、ありがとうございました。

先ほど 代引きで 届きました。 娘が 水ぼうそうで休んでいる日だったので 「開けてくださいーー」と お願いしたところ

「いい匂いがする!!!!!」と しかも 「わぁ!!!すごいねすごいね!!」と 興奮してました。 (紙に 移り香がして 娘がなにかつくってました!!)

プレゼントのスモーキーレーザーに 驚いています。 わあ・・・・・・・・すごい!!

アメジストは 品がありますし アゼツライトは・・・「重たい・・(質量がある・・・)」というかんじでした。

そう どれも「品がある」

元気な石 どっしり かわいいの・・・いろいろありますけれど 送られてきた すべて 「品」をかんじました。

あと私事で ほんとうに ・・あの・・・  ページのお写真を昨夜はじめて みたのですが ご本人のお写真をみたとき 「あれ??この場所と!!! この方!!!わたし 夢でみたことがある!!」と 思いました。

大分前ですが  森のなか(といっても 白樺とか 植生が若い感じ)そこを なにかのようで まっていると 「もうしわけありませんが 今日はもう いっぱいで・・・ でも よろしかったら 外からでも聴いてくださいね。」と とてもやさしそうな 白い服に 黒い髪 瞳がキレイな印象の 女の人があるいてこちらに来て (イヤリング? ピアス? しろっぽい ゆれるタイプの すこし大きめなのをしている それが とても似会っている・・)

道を左手にそってあるいていくと きれいな木でできた家が・・・(レストランか?と思った) ちらっとのぞくと たくさんのひとと(子供もたくさんいる  音楽を楽しんでいて 笑い声がとぎれない) きれいな バイオリン? というか 弦の楽器の音

わたしは ドアのまえで うっとり聴いていて (椅子をだしてもらった) 「いいなぁ・・・・」

だんだん 夕暮れになってくると 中から とてもあたたかい あたたかい やわらかい光がもれてて あまりに たのしそうで あたたかくて

うっとりしてる。

そんな夢でした。  それを一気に想い出しました。  音楽会なのに みんながたのしそうで ご飯もたべながらというか 日本ぽくない でも 若々しい いい印象の夢でした。

ながながすみません・・・・・・わたし 特別な力とかないのですけれど でも 想い出したので 書いておきます・・・・

すぐに送ってくださって ありがとうございました 水疱瘡 すぐになおっちゃうような たのしいひとときです。

いきなり冬になりましたね あたたかくおすごしください

C.S


(2通目です)

シリウスアメジストですが

わたしは 寝るときに 眺めたり 手にとって「きれいだな・・」と 眺めているうちに 自然に 眠ってしまうことが 多いです

これが  なかなか寝付けないわたしにとって これは すごいことで 自然に きもちよく 眠りにはいれる・・・というだけで 感謝してしまいます・

それくらい こころが落ち着きます

昼間は アゼツライトといつも一緒なので  高ぶった こころを アメジストが 静かに なだめて おちつかせてくれる・・・・

どちらも 個々にすばらしく 互いをサポートしてくれて ほんとうに 一緒にこちらにきてくれて よかったなぁ・・・と ありがたく思ってしまいます・・

シリウスアメジストは その表面も 擦りガラスのようですが 本当に 受ける印象も 「ベルベッド」のように なめらかで やさしいです。

こころを鎮めること そして 穏やかでいることの大切さ 充分な 休息 ここちよい眠りがくれる 幸福・・・

眠る時 耳元で しずかに 本を読んでくれているように だんだん 深い眠りにおちていくのは すばらしい 体験です

また 夢も とてもクリアーにみるのですが ただ 起きた時の 疲労感はなく 頭の中が すっきりと 整理されたかんじ

最初から 気品のある 石だなぁ・・と おもっていたのですが 本当に 気高く おちついた 女教皇のような そんな 感じを受けます・・。

なにかとざわつきがちな 今 シリウスアメジストが 指示してくれる先は 本当に おだやかで 静寂のある そんな時間なのかもしれないな・・・と 思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も アゼツライトを つけています

毎日毎日が あたらしい 「発見」に満ちていて 日常が きらきらしてみえます やっぱり すごい石なんだなぁ・・と 実感しています・・

群馬は 昼間は 日差しが まぶしいくらいです 今日も 雲ひとつない 快晴!! 洗濯物が ぱりぱりしてます!!

山中湖は さむいのですね・・ でも 冬の澄んだ空気は とてもいいですよね・・

だいすきです

これからも 石との日々を大切に暮らしたいと思います。

長くなりましたが 読んでくださって ありがとうございました

 

C.S

 

az

amth